2016 N-JSC滝川 10大ニュース!!

昨年に引き続き、本年も10大ニュースを発表します。

さてさて、本年は一体どのようなニュースがランクインするのか?

 

【第10位】THE 〇AIZAWA

陰ひなたとなり、常にチームに貢献する〇ZAWAコーチ、最近は審判に夢中で、TRMであっても、判定は厳しい。チーム愛はスタッフNO.1で、マイスタッフピステを密かに持っている。大事な試合の時は、背中に〇ZAWA記名のトレーニングウエアを着用。今年は〇ZAWA入りの赤いタオルを購入予定。内に秘めた熱い志のスタッフだ。 

 

【第9位】毎年恒例S林コーチ 夜勤明けは休みじゃない!

夜勤がある仕事をしているS林コーチ 普通、夜勤明けは寝る時間ですよ!

ここのTRMは・・・ 『あっ 俺行けますよ! 夜勤明けだし!』

そんなこんなで毎日トレーニングやキッズ 遠征やあれやこれまで・・・

寝る時間はどこに。。。 倒れないで下さいね!! ここにも熱い志のネジの外れたスタッフが! 

 

【第8位】 3年がんばれ!

2名の退団で6名の3年生でしたが、お泊りの夕張大会、みんなで必死のキーパー体験、3年生なりによくがんばった。課題は体力をつけること。芦別大会の寒さによる棄権は、体力不足が一因か。毎回TRでのなわとびはめっちゃうまくなっている。体力作りこれからもがんばるぞ!オー!!

 

【第7位】 監督やらかす!!

買ったばかりのVOXY。仕事帰りの雨竜町の夜道。ツルツル路面にハンドルをとられ道路脇に転落。

修理費ん十万円の損傷を負った。しかも落ちたのは合宿前日。合宿には発熱で参加・・・

今シーズンも色々とやらかしました。深くお詫びします・・・

 

【第6位】 6年生、悔しかった・・・・

バーモントで優勝し、道央に進出したのが今年のスタート。春の遠征を経て、リーグ戦に向かい、上位進出を狙っていた6年生。しかし、リーグ戦では得失点差で1足りず、道央進出ならず。そして、合宿も行い、準備をして臨む予定だった全道FSではまさかのインフルエンザ。本当に悔しい思いをしました。しかし、ここのところのトレーニングではグングン伸びています。年明けにはキャプテンも戻ってきます。残り数ヶ月、まだまだうまくなろう!

 

【第5位】 2年生、12人切磋琢磨で頑張る!

2年生になり新しく4人の選手が入団しました!人数も増えてレギュラー争いが激しくなり、チーム内でのライバル意識もでてきて少しずつではありますが戦える集団になってきました。

二の坂カップもすごい良い天気に恵まれ12人全員の選手が楽しそうにサッカーをしていましたね!

来年もさらなる成長を期待していますよ!2年生ファイト!

 

【第4位】 W部Y彦&Oか村コーチ 新スタッフ頑張る!

今年も新スタッフがチームに貢献してくれました。

冷静沈着なY彦コーチ、教育実習後からスイッチが入り頭のネジが外れてしまったかのような稼働率。

冬季はK澤コーチをうまく利用し足も確保する周到さ!ありがとう助かってるよ!

もう一人は、まるで松岡修造のような、最初からネジが外れてしまっているOか村修造コーチ!

有休も時間取得しスクールTRに大きく貢献!早く指導者の繋がりを作ってTRMを自分で組みましょうね!

 

【第3位】 N-JSC滝川!少年団化になり他校の選手達も多数入団!

少年団になり他校の選手たちも多数入団してくれました!みんな仲良く楽しくサッカーしてくれましたよ♪

まだまだ入団お待ちしております!来年も頑張ろうね!

  

【第2位】 同時優勝!!

法人会で4年が優勝。JCカップ地区予選で5年が優勝という同日で2つのカテゴリーが優勝!

N-JSCとしてはとても嬉しい1日となりました。

だが、JCカップの全道予選では大雨の影響により、サッカーの試合を一つもさせてもらえず、くじ引きとなりました。1回戦目は新林コーチ。勝利したためBEST4へ。そして準決勝は川村コーチが敗退。何とも言えない結末となりました。

5年生はその後、秋に2つ悔しい思いをしました。1月のバーモントはみんなで勝とう!

そして嬉しい報告が。我がチームから2人秋の北北海道合宿に選出され、臼田選手は北北海道エリートに残りました。皆で頑張っていこう!

 

【第1位】南北海道大会ベスト4!

2年前ベスト16、去年ベスト8、そして今年ベスト4!たいしたものです。やんちゃ軍団、勢いがあった。開会式は20名参加、4年生全員が参加できたことにも、喜びを感じます。0-2から大逆転した準々決勝、しびれたなあ・・・。でも「おごることなかれ」、これからが大切。

 

色々と環境が変わった今シーズン。選手にも保護者の皆様にも、色々と負担や迷惑をおかけしたこと、スタッフも猛省しています。

良い年になるよう、来年も頑張りましょう!