N-JSC滝川今年の10大ニュース!!

菅原です。

今日は、キッズ&蹴り納め。キッズは30人近いチビッコ達が大雪の中訪れ、楽しそう~にはしゃいでボールを追ってました。蹴り納めは昨年からスタートした明苑との合同イベント。朝から夕方まで130人(!)の選手たちが集い高学年は、シャッフルチームでリーグ戦。最後は5年生のチャンピオンと6年生のチャンピオンが指導者と対決して終了しました。

 

夜はスタッフで忘年会。1年間の慰労をすると共に、今年のチームの活動を振り返りました。

そこで、スタッフが独断と偏見で勝手に決めた「10大ニュース」をお伝えします。

 

 

10位 二の坂カップ、今年も大成功!

昨年に引き続き、新十津川で開催。前日、強風で休校になったことで、準備が何とか間に合いました。当日もテントが強風で飛ぶというアクシデントもありましたが、無事に終了。スポンサー獲得もお疲れ様でした。2年生は鹿島杯の雪辱を見事果たしました!選手・保護者、協力いただいた皆様、全員が頑張った!

 

9位 S林コーチ、中型免許取得!

常日頃から「徹夜後の勤務明けはOFF」と言っている、ちょっと頭のおかしいSコーチ。なんとバスを運転できるようになりました!春の伊達遠征はみんなで行きました。来年も活用できますね~。安全運転で!!

 

8位 サテライト、ブラック企業化

今年スタッフに加わったK澤コーチ。口数は少ないながらも、常に選手にかかわり、試合ではデータを取る。今やなくてはならない存在なのです。そんな彼をいいようにこき使うのがA木コーチ。笑顔の「ごめ~ん、ちょっといいかい?」の一言でいろんなことをやらされています。K澤コーチの心境はいかに・・・。笑顔で「あ、だいじょうぶですよ」といつまで言ってくれるのでしょうか?

 

7位 チビッコ、遠征だらけ!

1・2年生とは思えないほどあちこち行きまくりました。特にひどかったのが11月・12月。毎週のように遠征でした。人数は少ないですが、試合経験を重ね、伸びてきています。冬季は5・6年生に鍛えてもらいましょう!

 

6位 3年生、初のお泊りは・・・?

やんちゃ軍団の3年生がこの夏も夕張で大会参加。「え?あの子たち、だいじょうぶ?」という不安をよそに、大会では1位突破。夜も手がかからなかったそうです。最近はリフティングの回数もグングン伸びてきています。300回、400回、500回・・・いいですね!この冬も伸びてもらいましょう。K澤コーチ、データ化していますからね。

 

5位 5年生、チビリン予選準優勝!

去年優勝して岩内に出場した5年生。今年の秋は悔しい思いをしましたが、準優勝も立派な成績です。今年は北北海道エリート合宿にも1名選出。さあ、1月のバーモントでやってやろうぜ!

 

4位 キッズサッカー教室スタート。

明苑ジュニアと合同で今年の冬からスタートした企画。現在申し込みは40名近くなっています。チビッコ達が笑顔でボールを追いかけている姿にスタッフは癒されてます。次は1月10日。楽しんで体を動かしてもらいましょう!

 

3位 6年生の成長。

最高学年として頑張っている6年生。リーグ戦ではなかなか波に乗れない時期もありましたが、夏の厚別カップでは6年生だけで参加し、素晴らしいプレーをしていました。秋の南光園カップも大健闘。先日の全道フットサルではAB両方とも決勝T進出。いまだにグングン伸びています。まだまだうまくなって中学校に行ってもらいますよ~。でも、あと数ヶ月で卒団なのが寂しい・・・。

 

2位 4年生、大躍進!

地区で優勝し、南北海道BEST8。オオムラサキカップは50チーム以上の参加チームの中、準優勝。フットサルでは2チームが決勝進出して、ワン・ツーフィニッシュ。K村コーチは「出来すぎです」なんて言ってましたが、立派なもんです。ただ、まだまだうまい選手・強いチームは山ほどあります。上を目指し続けよう!ちなみに岩内で遅刻し、迷惑をおかけしたこと、この場を借りて改めてお詫びいたします・・・。

 

1位 少年団化・・・「二の坂JSC」→「N-JSC滝川」へ!

今後の少子化を見据え、今年度から少年団化しました。保護者負担を減らし、地域に広く開かれたチームとなりました。まだまだ過渡期なので、難しい面もありますが、皆さんのご協力を頂き、前進していきます。このwebサイト・facebookなど、広報活動にも力を入れていきます。

 

我々に関わって下さった全ての皆様。一年間、お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆さんに来年も幸せがたくさん訪れることを願っています!!