クリスマスのTR

クリスマスのTR。「メリークリスマス!」と挨拶してスタート。

1・2年生と5・6年生の合同TR。室内に入ってからずっとやってます。まだうまくボールを扱えないちびっ子選手達に、上級生がお手本を見せたり、丁寧に教えてあげたり・・・すてきな光景です。

今日はリフティングの見本もしてもらいました。「うま~い!」なんて、チビッコ選手達は目をキラキラさせてました。大丈夫。君たちもきっとできるようになります。今の先輩達も、みんなできなかったけど、必死で努力を重ねてきたんです。

最後に、みんなでゲーム。1・2年生のシュートしか得点にならない、というルールだったので、先輩達は必死にお膳立て。「守んなくていいからゴール前行ってて!」なんて言ってました。

こうやって学んだ選手達が、5・6年生になり、今度は自分たちが教える番になり・・・いいですね!!

さあ、明日はキッズ&蹴り納めです!