第26回厚別カップ報告

伏古北     ●  0-2

Arearea    ○  2-0

アスルクラロ   ○  5-0

フォーザ     △ 2-2 

大麻Jr       ○  4-1

対雁       ○ 5-0

 

 6年生だけで臨んだこの大会。初戦の伏古北戦で、立ち上がりにうまくゲームに入れず負けてしまいましたが、そこからは尻上がりに調子を上げ、良いプレーをしていました。結果がついてくると、プレーにも自信があふれ、必死に戦う姿も見られます。「勝利」と「育成」は、どちらも大切だということを、改めて感じさせられました。

 個人的には、フォーザ戦は今シーズンベストゲームといって良いかと思います。170㎝以上ある大きな選手にもよく食らいつき、開始2分で0-2という状況から必死に流れをたぐり寄せ、最後まで粘り強くファイトしていた姿に、成長を感じました。

 この大会は、たくさんのゴールが生まれたのも良かったですね。サイドからきれいに合わせる・ゴール前で相手選手を食いつかせてからのスルーパス・なかなか蹴れない選手のロングシュートなど、見ていても楽しかったです。

 大会を運営して下さったAGGRE並びに厚別区の皆様、ありがとうございました!!